送料無料
  • http://labshop.daddylab.jp/?mode=grp&gid=397184
  • http://labshop.daddylab.jp/?mode=grp&gid=397185
  • http://labshop.daddylab.jp/?mode=grp&gid=397188

商品写真

写真の車両および関連パーツ類は商品に含まれません。

X-WHEEL専用
X・アクスル変換キット(Classic/Sport/PRO兼用)
SDL-B-XWA

DADDYLAB製レーシングホイール「X-WHEEL(旧モデル)」〈SDL-B-XW〉、および「X-WHEEL Light」〈SDL-B-XWL〉専用のアクスル変換キットです。標準仕様のスチール製ハブ軸をアルミ製中空パイプに交換。ナット締めの固定方法から左右両サイドからボルトを挿入して固定する構造に変換するアクスルチューンナップパーツです。ボルト挿入による固定構造は、安全信頼性に優れ、脱輪の不安を解消します。また、ナットに換わる留め具(サイドパーツ)の採用により、突出寸が小さくなり、走行時にくるぶしがホイールナットにあたる事象を解消します。

ホイール留め具のスリム化(くるぶしアタリ怪我防止)

X-WHEEL専用のオプションパーツ

当製品は、DADDYLAB製「X-WHEEL(旧モデル)」・「X-WHEEL Light〈SDL-B-XWL〉」専用のオプションパーツです。他のホイールには適合しませんのでご注意ください。

ストライダーClassic/Sport/PRO兼用

ストライダーClassic/Sportに適合させる場合は、構造上、必ず付属の平ワッシャーを使用してください。PROに適合させる場合は、車両の状況により平ワッシャーを使用しなくても問題ありません。
※安全上、必ずタブワッシャー(脱輪防止ワッシャー)を装着してください。

適合

適合モデル:Classic/Sport/PRO

仕様

主材質 X・アクスルパイプ:アルミニウム合金(6061)
サイドパーツ:アルミニウム合金(6061)
ボルト:スチール
サイズ(サイドパーツ厚) 約5.3mm
重量 約40g/1セット(1輪分)
※平ワッシャー/タブワッシャーを含む

必要工具

六角棒レンチ(3mm)

プラスチックハンマー等

その他に外径約10mm/内径約8mmのパイプ状の器具が必要となります。

※取付方法は、下記の動画「スキュアー変換キット/ベアリング交換」をご参照ください。

関連動画

ニンジャ社製 ベアリング ミニマイザーは688規格のベアリングとなります。 X-WHEELシリーズには適合しません。

ご購入前のご注意

保管条件・使用条件等により経年劣化の程度が異なるため、初期不良以外の期間保証は行っておりません。あらかじめご了承ください。販売後の事故に対する責任は負いかねますので、くれぐれも本製品の取付方法等による安全管理は、ご購入者が責任をもって行ってください。

製品について

使用環境の想定(外装パーツであること)と販売価格の妥当性に準じた生産工程、及び管理体制によって製造しております。そのため、組み立て時、及び運送中の擦りキズやアルマイト処理における色ムラ、生産ロット毎による色誤差等は、ご了承の上、多少のキズはある物としてご購入をご検討ください。

■在庫状況(カラー別)

ブラック ◯(在庫あり)

■価格・ご注文

型番 SDL-B-XWA
販売価格

3,500円(+税)

カラー
購入数